shonanmamaのブログ

湘南に住む会社員ママの日常です。

おすすめの絵本 ー0歳編ー

ご訪問ありがとうございます♪ 6歳、3歳の子どもがいて、たくさん読み聞かせをしてきました。 私自身が本好きで、子どもにも惜しみなくいろいろな絵本と出会わせたいと考えていました。 とはいえ、それぞれ個性があるので、上の子が好きでも下の子にはあまり…

おすすめレーザー脱毛器 メンズ髭・レディース顔毛 ー3か月使ってみたー

ご訪問ありがとうございます。 最近は家庭用の脱毛器がたくさんありますよね。 夫が「ツルツルじゃなくていいけど髭を薄くしたい」と言いだし、 家で使える脱毛器について調べ始めました。 光脱毛の製品が多いですが、私なりに調べた結果、やはりレーザーの…

朝スキンケア ー2022夏-

ご訪問ありがとうございます。 現在、朝に使っているスキンケアを紹介します。 需要ないと思いますが、誰かの役に立てたら嬉しいです。 ①洗顔 ビープレーン 緑豆弱酸性クレンジングフォーム シャワシャワ系の泡ですっきり。でもつっぱらない。好きな洗顔です…

コスメ沼 ーほうれい線ケア編ー

ご訪問ありがとうございます。 私、20代後半にほうれい線が気になりだしました。 というのも、なぜか右側のほうれい線の方が深い気がする・・・ どうしたものかと悩んでいたときに、 満を持してPOLAからリンクルショットが発売されたのを覚えています。 …

韓国コスメの沼にはまる ークリーム編ー

ご訪問ありがとうございます。 使ってよかった韓国コスメシリーズ、クリーム編です。 この記事では2つに絞ってご紹介いたします。 第2位 BIOHEAL BOH プロバイオダームリフティングクリーム 肌へピタッと密着し、形状記憶してくれてるかのようなクリームで…

韓国コスメの沼にはまる ー化粧水編-

韓国コスメシリーズ、化粧水編です。 化粧水のナンバー2を選ぶのは本当に難しい・・・・ 定番人気の魔女工場やナンバーズイン、イニスフリーなどたくさん使ってきたなかでも これは!という2商品をおすすめします。 それでは発表します! 第2位 NEOGEN ア…

韓国コスメの沼にはまる ー洗顔編-

ご訪問ありがとうございます。 実際に使って良かった韓国コスメを紹介するシリーズの洗顔編です。 私の記事では、あえて2商品のみおすすめします。 おすすめありすぎて結局どれがいいのかわからない!といったことを避けたくて。 これかこれ!というわかりや…

クレンジング沼 -番外編ー

1つ前の記事で、韓国コスメのクレンジングのおすすめ2品を紹介しました。 が!日本のクレンジングもそれはそれはたくさん試してきてますので、 良かったものをご紹介します。 ①オイル編 クレンジングオイルの名品、シュウウエムラです。 小さい4本のお試し…

韓国コスメの沼にはまる ークレンジング編ー

アラサー会社員ママ、韓国コスメにはまりました。 デパコス成分がプチプラで! 最初は半信半疑でしたが、 ちゃんと効果も実感して、すっかり沼にはまってます。 アットコスメなど読み漁り、 人気の商品は一通り試しました。 今回は、クレンジング(メイク落…

久しぶりの更新

1年近く空いてしまいました。この1年でいろいろありましたね。 下の子の入園、私の復職、慣れない在宅勤務でバタバタしておりました。忙しい毎日を楽しく過ごしています。 お出かけ記録のブログでしたが、しばらく遠出はしていません。また何の心配もなくお…

つみたてNISAや学資や保険のこと

今年からつみたてNISAを始めました。 夫にも無理やりやらせました。 結論としては可能な限りやった方がいいと思っています。 そして学資保険。SONY生命で積み立て型の終身保険に入ってます。15年払込で必要なときに必要な分だけ解約しましょう的なやつ。今利…

つみたてNISA始めました

2020年1月から積み立て開始です。 証券会社はどこでも良いと思いますが、 楽天にしました。 月3万積み立てます。ボーナス月は5万にして年間40万円積み立てようと思います。 貯金するなら投資した方がいいですよね。 子どもたちの貯金も貯まってきたので 少し…

子連れで辻堂ジャンボプール(8月土日)

暑いので0才は自宅で留守番です。 3才と父とで辻堂ジャンボプールに行ってきました。 オープン20分前くらいに着いたようですが既に長蛇の列。 入って休憩場所を確保します。 こんな浅いのもあるみたい。 小さい子も遊べます。 流れるプールも楽しんで、 お…

トミカ博 in YOKOHAMA 2019

行ってきました!トミカ博参戦は2度目です。 昨年は息子が眠くなってグズグズしてしまい、 楽しめなかったようだったのでリベンジです。 開催2日目に行きました。 会場はパシフィコ横浜です。非常に混んでました。 10時開場ですが、9時半には入場開始してい…

子連れでリニア・鉄道館(8月お盆)

名古屋のリニア・鉄道館へ行きました。 レゴランドの近くです。 近くの立体市営駐車場から歩いて5分くらいで着きました。 10時過ぎに着いたのですが、入場待ちの列がずらっと!入場まで15分くらいかかりました。 列車がたくさん展示してありました。 在来線…

子連れで大磯ロングビーチ(8月土曜日)

3才と0才を連れて大磯ロングビーチに行ってきました! 8月に入ってやたら暑くなり、大賑わいでした。 駐車場に車を止めて、チケットを購入し、いざ入場! 昨年行ったときは入場待ちの列がすごかったのですが、今回は割とスムーズに行けました。 階段しかな…

平塚総合公園でじゃぶじゃぶ水遊び

梅雨明けし、水遊びが楽しい時期になりました。 平塚総合公園に3才と0才を連れて行きました。 山Pが出てたドラマ「インハンド」のロケ地でもあります。猫のフンを探して歩いている公園がここです。 まずはふれあい動物園に行きました。 餌やりをしたり 触…

子連れでナガシマスパーランド&名古屋アンパンマンミュージアム

ガーデンホテルオリーブをチェックアウトし、荷物を車に積んで、 ナガシマスパーランドへ! 宿泊するとアーリーエントリーできるけど、 平日だからか、スタッフがまだ揃ってなくて あまり意味なかったです。 絶叫系に並ぶ人たちはアーリーエントリーはお得で…

ガーデンホテルオリーブに宿泊(7月平日)

ナガシマリゾートのガーデンホテルオリーブに泊まりました。 予約は公式サイトから。近畿日本ツーリストのweb限定プランも安かったけど、公式サイトはプールの入場やナガシマスパーランドのフリーパス付きだったので、総合的に考えると公式サイトの方がお得…

子連れでジャンボ海水プール(7月平日)

7月にナガシマリゾートに行きました。 1日目 ジャンボ海水プール→ガーデンホテルオリーブ宿泊 2日目 ナガシマスパーランド→名古屋アンパンマンこどもミュージアム と1泊2日で行ってきました。 ジャンボ海水プールはお盆のとある日に来場者数が4万6千人とニュ…

ボーネルンドプレイヴィル大阪城公園(7月日曜日)

大阪に用があり、用事の後の少しだけでしたが、ボーネルンドプレイヴィル大阪城公園に行きました。 キドキドの豪華版。屋外遊具付きです。 午後に行きましたが結構混んでました。 ときおり小雨がパラついて湿度が高く、蒸し暑い日でした。 暑いのが苦手な子…

子連れディズニーランドおまけ

つらつらと1日の流れを書いて、楽しかった!で終わってますが、もちろんそればかりではありません。 大変なこともありました。 まず気候。6月とはいえ暑かったです。最高25度くらいかな?これ以上暑いのは絶対無理!!真夏にディズニーは絶対行かないぞ!と…

子連れで東京ディズニーランド(6月平日金曜日)

6月の金曜日にディズニーランドに行ってきました。 9時前に駐車場に到着したのですが、すでにたくさんの車 。 はじっこの方に案内され、ランドの入り口まで500mほど歩きました。 入場待ちしながらアプリで待ち時間を確認。 後ろにいた女子2人組が 「ミートミ…

この夏のお出かけ

6月以降のお出かけを振り返ってみようと思います。 6月 ①東京ディズニーランド 7月 ②ボーネルンドプレイヴィル大阪城公園 ③ナガシマリゾート (ジャンボ海水プール、ガーデンホテルオリーブ、ナガシマスパーランド、名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パ…

30代育休主婦、ブログはじめます

はじめまして。湘南で2人の子供を育てています。会社員ですが、現在育休中。来年の春から復職予定です。今更ですがブログはじめます。子連れでのお出かけや育児グッズについて、これから始めようと思っている積立nisaや学資の貯め方について、などなどのんび…