shonanmamaのブログ

湘南に住む会社員ママの日常です。

子連れで東京ディズニーランド(6月平日金曜日)

6月の金曜日にディズニーランドに行ってきました。

9時前に駐車場に到着したのですが、すでにたくさんの車 。

はじっこの方に案内され、ランドの入り口まで500mほど歩きました。

入場待ちしながらアプリで待ち時間を確認。

後ろにいた女子2人組が

「ミートミッキー100分だって」「今日空いてんじゃん」と言っていました。

100分で空いてるといえるのか。ディズニー恐るべし。

ゆっくりプラプラしながら園内を散策。

小さい子どもでも乗れるもの結構ありました。

イッツアスモールワールドは定番ですね。

40分待ちでした。

これ乗ったらもう11時。早めのランチです。

センターストリート・コーヒーハウスにしました。

待ち時間は5分ほど。すぐに入れました。

3才の子どもはオムライスにハッシュドビーフをかけたもの。好きな味だったようでよく食べました。

私はシーフードドリア。ぷりぷりの海老がたくさん入っていて美味しかったです。夫は、、なんだったかな。忘れました!

食事後はまたプラプラ。

3歳児、眠たくなってきました。

ベビーカーで寝た!のでミートミッキーに並ぶことに。75分待ち。

並びはじめて15分ほどで起きちゃいました。

待てるかなぁと思ったけど、他の子どもたちも親と一緒に並んでるし、そういうものだと受け止めてくれたようで、大丈夫でした!

念願のミッキーマウスに会えて嬉しそうな顔を見れてよかった(^^)ちなみに0才はキョトンです。

こんなのも食べました

f:id:shonanmama:20190825215858j:image

あと、ミッキー形のナゲットなんかも。

ティーカップやスティッチエンカウンター、ホーンテッドマンションバズライトイヤー、フィルハーマジックと楽しみました!どれも30分以内の待ち時間。バズライトイヤーはファストパスです。やはり、前述の女子2人組の言うように空いていたのかな。

夕飯はアリスのところ。クイーンオブハートのバンケットホールです。17時半頃行って30分くらい待ったような?

メカジキのグリルは残念ながら口に合わずでした。ローストチキンは美味しいって夫が言ってました。

シンデレラ城前で記念撮影

f:id:shonanmama:20190825214156j:image

エレクトリカルパレードの途中で上の子に「お家に帰りたい」と言われ帰ってきました。

車で爆睡。家に着いても寝ていました。モニョモニョ起きたときにお風呂に誘ってみたけど無理そうだったのでパジャマに着替えさせて寝ました。

翌朝シャワーを浴びました。

下の子はお風呂に入れましたが、お疲れのようでお風呂でギャン泣き。そりゃそうだ。いつもならお布団で寝てる時間だもんね。お疲れさまでした。

ちなみにこの日は2万歩超えてました。

私も相当疲れて、翌日も疲れを引きずっていました。

でも楽しかったです。0才連れでもなんとかなりましたー!!ずっと抱っこだけどね。