shonanmamaのブログ

湘南に住む会社員ママの日常です。

子連れディズニーランドおまけ

つらつらと1日の流れを書いて、楽しかった!で終わってますが、もちろんそればかりではありません。

大変なこともありました。

まず気候。6月とはいえ暑かったです。最高25度くらいかな?これ以上暑いのは絶対無理!!真夏にディズニーは絶対行かないぞ!と思いました。でも夜は涼しかったです!

0才を抱っこしてるからお腹の汗で服はびっしゃり。子どもの着替えは持ってきてたけど、自分の着替えは盲点でした。

アトラクションも乗れるけど、楽しめるかどうかは別です。ホーンテッドマンションは3才には早すぎた。怖かった。二度と乗らない!と言ってます…笑

0才も抱っこで乗ること可能だけど、ただならぬおばけ屋敷の空気に泣いてしまいました。

フィルハーマジックも音が大きいし、アラジンなど見たことないので予備知識なしだと楽しくはないみたいでした。

バズは操作が難しかったみたい。

何が1番楽しかった?と聞くと

ミッキーに会った!でした。

ショーの抽選は外れたので、夜のエレクトリカルパレードだけ見ましたが、ディズニーの物語やキャラクターの知識がないと感動は薄いかも。

ただ、暗くなるまで遊んだのは楽しかったようで、

テレビでディズニーが映るとまた行きたいなーと言ってます。

ディズニーのお話やキャラクターを知ってからまた連れて行きたいとおもいます。

 

マップの紙で手を切るハプニングもあり、ランドで絆創膏を買いました。1,200円だったかな。子どもはディズニー柄に満足してましたが、高いなーと。

うちわも400円で買いました。うちわに400円て。

あとはお決まりの光るおもちゃなど。ついいろいろ買ってしまいます。

 

ベビーセンターのオムツ替えスペースは広くて使いやすいです。

多目的トイレでもオムツ替えはできますが、オムツがそのままゴミ箱に捨ててあり、匂いが充満しててキツかった…

オムツ替えはベビーセンターのオムツ替えスペースをオススメします。ベビーセンターは入り口近くとトゥーンタウンにありました。

 

ディズニーは0才や1才でも行けるけど、無理して行く必要なし。待ちも多いし。公園や支援センターの方が赤ちゃんにとっては幸せかな。

上の子に付き合わせてばかりで申し訳ないわ。

勘弁してね。