shonanmamaのブログ

湘南に住む会社員ママの日常です。

子連れで大磯ロングビーチ(8月土曜日)

3才と0才を連れて大磯ロングビーチに行ってきました!

8月に入ってやたら暑くなり、大賑わいでした。

駐車場に車を止めて、チケットを購入し、いざ入場!

昨年行ったときは入場待ちの列がすごかったのですが、今回は割とスムーズに行けました。

階段しかないところで、スタッフさんが、

ベビーカー運ぶの手伝いましょうか?と言ってくださったのですが、めちゃくちゃ重かったので申し訳ないのでお断りしました。赤ちゃん連れだと荷物重くなる…

今回は事前にwebでパラソルを予約しました。

パラソルデッキとチェア2脚ついて3,500円です。

チェアの前にレジャーシートをひけば

4人家族でもゆっくりできます。

 

流れるプール

f:id:shonanmama:20190902102629j:image

子どもプール

f:id:shonanmama:20190902102646j:image

 

0才も水遊びパンツはいて子どもプールでちゃぷちゃぷしました。

暑いので早々に切り上げ、0才と私はプールセンターで待機。抱っこ紐でお昼寝して待ってました。

お昼はうどんとラーメン。

沖縄料理とかピザとかいろいろありました。

お昼が近づくとプール、飲食店、かなり混み合ってきていました。

3才は流れるプールを2、3周したら満足。

「もう帰ろう」と言ってきたので割と早めに帰宅。

全体的に昨年の同時期より空いていました。

結構好きなのでまた来年も行きたいと思います。