shonanmamaのブログ

湘南に住む会社員ママの日常です。

韓国コスメの沼にはまる ークレンジング編ー

アラサー会社員ママ、韓国コスメにはまりました。

デパコス成分がプチプラで!

最初は半信半疑でしたが、

ちゃんと効果も実感して、すっかり沼にはまってます。

 

アットコスメなど読み漁り、

人気の商品は一通り試しました。

 

今回は、クレンジング(メイク落とし)の

私的ナンバー2を紹介します。

数々試していますがあえて2商品のみのご紹介とします。

肌タイプは乾燥肌です。

 

第2位

女工場 ピュアクレンジングオイル

 

さらさら系オイルで、シュウウエムラと似てる!!

メイクはよく落ちてつっぱりもなく、2回ほどリピしました。

ただ、マスク生活でできた頑固な角栓までは落とせなかったです。

 

第1位

ダルバ ホワイトトリュフ リターン オイル クリームクレンザー 150ml

https://www.qoo10.jp/su/1338168992/Q173600472

最初に乾いた手でメイクとなじませ、水を足すとぶくぶく泡立ちます。

ぶくぶく泡ですっきり。流したあとはしっとりで使い心地が最高なのです。

売り切れで買えない時期もあったのは納得。

育児中のママにも時短・癒しにもなっておすすめです。