shonanmamaのブログ

湘南に住む会社員ママの日常です。

クレンジング沼 -番外編ー

1つ前の記事で、韓国コスメのクレンジングのおすすめ2品を紹介しました。

が!日本のクレンジングもそれはそれはたくさん試してきてますので、

良かったものをご紹介します。

 

①オイル編

クレンジングオイルの名品、シュウウエムラです。

小さい4本のお試しセットを購入して試しました。

使用感の違いはそんなに感じなかったのですが、

洗い上がりのしっとり感はアルティム8が良かった気がします。

さすが1位を取り続けているだけある貫禄のある1品。


 

 

②ミルク編

カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

同シリーズにオイルもありますが、乾燥肌にはミルクがおすすめです。

最初はオイルを買おうとしたのですが、

私の肌質をみた美容部員さんに「ミルクで十分落とせますよ」と

おすすめしていただきました。

その後やっぱり気になってたオイルも買いましたが、

ミルクに戻ってリピートしました。

画像はお借りしました。

 

 

 

③バーム編

パーフェクトワン フォーカスクレンジングバーム

発売してすぐ買いました。その後かなりバズってびっくり!

バームが体温でなめらか~になるのが気持ちいいです。

メイク落ちや毛穴汚れの落ちも申し分なく、香りにも癒されます。

成分がまたいいんですよね。バーム派の方はこちらおすすめです。


 

ーバーム番外編ー

定番のこちら。私ではなく夫がかなりのリピーター。

夫はメイクはしないのですが、毛穴が気になったときなどに使用しているようです。

アンチエイジング毛穴ケアなどシリーズ内でいろいろ試しながらもう6個目くらい。男性にも良いみたいでかなり気に入っているようです。

ちなみに母と姉もずっと愛用してます。


 

以上、韓国コスメ以外のおすすめクレンジングでした!

こちらの記事の方が参考になる方も多いかもしれません。

どなたかのお役にたてますように♪