shonanmamaのブログ

湘南に住む会社員ママの日常です。

ボーネルンドプレイヴィル大阪城公園(7月日曜日)

大阪に用があり、用事の後の少しだけでしたが、ボーネルンドプレイヴィル大阪城公園に行きました。

f:id:shonanmama:20190826142337j:image

キドキドの豪華版。屋外遊具付きです。

午後に行きましたが結構混んでました。

ときおり小雨がパラついて湿度が高く、蒸し暑い日でした。

暑いのが苦手な子どもは屋外遊具には行かず、室内遊具で遊んでいました。

f:id:shonanmama:20190826144559j:image

 

ジャングルジム、ボールプールなど楽しい施設です。

キドキドによく行くのでポイントカードを出したら、プレイヴィルはまた別物なのでポイント付かないとのことでした。

入り口では素敵なおもちゃがたくさん。

ミニカーや寒天ねんどは過去に購入したことあります。

寒天ねんどはよく遊びました。経年劣化で固くなりお役御免しましたが、よいおもちゃでした。

おススメです。

 

プレイヴィルの近くには、ローソン、スタバ、パン屋さん、焼き鳥の屋台などがあり、多くの人がゆったり過ごしていました。

 

大阪城公園は広くて、周遊バスみたいなのもありました。

 

大阪城の近くにNHKホールもあり、行ってみました。ワンワンの人形と写真撮ったりできました。

滞在時間は5分くらいだったかな?笑

 

f:id:shonanmama:20190826143735j:image