shonanmamaのブログ

湘南に住む会社員ママの日常です。

朝スキンケア ー2022夏-

ご訪問ありがとうございます。

現在、朝に使っているスキンケアを紹介します。

需要ないと思いますが、誰かの役に立てたら嬉しいです。

f:id:shonanmama:20220825101838j:image

洗顔 ビープレーン 緑豆弱酸性クレンジングフォーム

シャワシャワ系の泡ですっきり。でもつっぱらない。好きな洗顔です。

 

②導入美容液 dr365 V.C.プレエッセンス

ビタミンC誘導体が入った導入美容液です。すでに4本目で愛用しています。

次に使う化粧水のなじみもよくなるし、朝晩使ってます。

ビタミンCといえば、ピュアビタミンが最近は流行っていますよね。

23%とか高配合のものも出てきて私も使ってましたが、私の肌にはビタミンC誘導体の方が肌によく入る気がしてます。

 

③化粧水 NEOGEN アンチエイジャーフェイシャルベースコート

とろとろ系で高保湿。化粧ノリのためにも朝も徹底的に保湿します。

Qoo10だと安い!

 

④シミ対策 アルブチン5%クリーム

アルブチンが高配合のクリーム。

そばかすや小さなシミが気になる年齢となり、使い始めました。

まだ1本目ですが、継続して効果が出てきたら報告させてください!

⑤しわ対策 POLA リンクルショット

もはや何本目かもわからない。人生を共に歩んでます。

1つ前でも熱く語っています。

 

⑥クリーム 魔女工場 ビフィダバイオームクリーム

スキンケアの最後にこれを首まで塗ってます。

ぷるぷるでジェルっぽく気持ちいいですが、

乾燥肌の私にはもう少し保湿感が欲しいところ。

ビフィズス菌に期待して使用してます。

 

ちなみに夜は寝る前にマデカクリームか、スリーピングパックを上から塗ってから寝てます。

 

[Qoo10] [公式ショップ]ウォータフル スリーピン

WWW.QOO10.JP

たまーにマイクロニードルパッチを目の下に貼って寝ることもあります。

 

以上、スキンケア紹介でした!