shonanmamaのブログ

湘南に住む会社員ママの日常です。

トミカ博 in YOKOHAMA 2019

行ってきました!トミカ博参戦は2度目です。

昨年は息子が眠くなってグズグズしてしまい、

楽しめなかったようだったのでリベンジです。

 

開催2日目に行きました。

会場はパシフィコ横浜です。非常に混んでました。

10時開場ですが、9時半には入場開始していました。

我が家は9時過ぎに到着。トミカ博の隣の空き部屋で入場待ちの列に並びます。レジャーシートをひいて座って待っていました。入場開始しても列が長く、なかなか入れません。

ようやく入り、まずは遊ぶためのチケット購入、そしてトミカ組立工場に並びます。子どもの希望でGTRに並びました。30分待ちとの表記でしたが、実際には1時間以上待ちました。私は下の子を抱っこで寝かせ並んで、その間に上の子は夫と空いてるところで遊んでいました。

f:id:shonanmama:20190915210507j:image

f:id:shonanmama:20190915210511j:image

f:id:shonanmama:20190915210528j:image

乗れるトミカやルーレットなども楽しんだようです。

ようやく組立工場です。

f:id:shonanmama:20190915210536j:image

好きな色を選んで組み立て、

最後にネジを入れてもらい完成です。

この頃には120分待ちになってました。

 

最後の物販スペースで

またいろいろ買いたくなってしまいます。

お買い物して終了です。

混んでましたが子どもは大満足!

また行こうねと言っていました。

下の子はほぼ寝てました。

出てみると入場待ちの列は更にすごいことになってました。

昨年よりも混んでた印象です。

また来年、きっと行くと思います。

下の子もヨチヨチ歩いてるだろうからちょっと大変そうだけど楽しみです。